2017年9月2日土曜日

9月研修

夏休みが終わったばかりだと言うのに涼しいですね。(^_^;
台風15号の影響だと思うので気温は戻ってくると思いますが、体調管理にお気を付けください。

9月研修を行いました。9月のしぜんっこは森を散策して、トンボやバッタ等生き物を探しますよ。(^^)

写真左上のものは森の中で見つけた大きなスズメバチの巣。今は活発に活動しています。
森の中は楽しい事も多いですが、危険もあります。母子共に帽子も含め白っぽい服装で、長袖・長ズボンで来てください。長靴推奨です。


駐車場: 第一駐車場(宿舎前の駐車場は使えません)
集合場所: あかまつ
活動場所: あかまつホール、ホール前ウッドデッキ、森の中。
持ち物: 予定表に書かれたもの。レジャーシート。着替え。
     蚊が多いので、虫除け対策はしっかりしてきてください。
トイレ: あかまつ。紙オムツはお持ち帰りください。 (y)