2019年1月22日火曜日

1月クラス、アルバム公開

火を扱う1月クラス、無事終了しました!
水曜クラスは暖かく穏やかな日和でしたが、金曜クラスは強風吹き荒れる中での開催。(@_@;) 多くの方が参加してくれましたが、皆様お疲れ様でした。
いや~~寒かったっすね~~。風で気温以上に寒く感じられました。

風が強い事で火の勢いが強く、竹を炉から下ろし土の上に置いたのに、まだ火が起こっていて中のご飯が焦げてしまった…なんてボランティアスタッフになって10年位になりますが、初めての経験。関東は全然雨が降ってないから土に湿り気があれば違ったのかもしれませんね。

スタッフの炉では竹飯ごうが強風で吹き飛ばされ、飯ごうから作り直し。これも初めての経験。(^_^;)

そんな強風の中、ボヤ騒ぎも起きず無事に終了し安堵しました。

1月クラスの写真を楽天写真館にアップしました。
閲覧希望の方は、受付専用アドレスまで「お名前」「参加したクラスの名前(○月水曜クラス、□月金曜クラス)」を書いてお早めにお申し込みください。公開は2月クラスの写真公開までとします。(y)