2018年10月23日火曜日

10月クラス、アルバム公開

森で見られる自然も随分と秋を感じるものに変わってきました。

カマキリやジョロウグモなどもお腹が大きくなり、命を繋ぐ準備を始めてましたね。(^^)

今年の猛暑で、フォーラムが維持管理している森でカブトムシの幼虫が異常発生!
そのままではエサ不足で成長が危ぶまれるので、ちょいとお引っ越し。たくさんの落ち葉のお布団兼ご飯の中でスクスク育ってくれると思います。森に来る度に落ち葉補給をヨロシクね♪来夏、立派に成長した姿を観察しましょう!

森の宝物で作ったお月見飾り。お家に飾ってあるかな?(^^)
まん丸に作ったお月見団子も美味でした♪(^Q^)

10月クラスの写真を楽天写真館にアップしました。
閲覧希望の方は、受付専用アドレスまで「お名前」「参加したクラスの名前(○月水曜クラス、□月金曜クラス)」を書いてお早めにお申し込みください。公開は11月クラスの写真公開までとします。(y)