2018年10月13日土曜日

10月研修

小雨が降る中、10月研修を行いました。
10月から宿舎あかまつの改修が始まるとの事で、管理棟を借りての初めての開催です。

…が、工事開始が遅れているようで、金曜クラスは あかまつ開催になりそうな感じです(水曜クラスは別団体の予約が入っていたので管理棟開催)。

10月クラスは森の中を散策し、丸い形の森の宝物を集めて、お月見飾りを作ります。
どんぐり等を入れる小袋をお持ちください。ボンド等工作材料も忘れずにね♪

散策していると、スタッフが双子のドングリを発見!殻斗が一つで実が二つ。初めて見ました!四つ葉のクローバーを見つけるより低い確率だよね♪皆も探してみてね。(^^)

しぜんっこの前期が今月で終わり。欠席した分のチケットがあれば持ってきてください。スタッフが作った“しぜんっこグッズ”と交換可能です。(*^o^*)

駐車場: 第一駐車場(宿舎前の駐車場は使えません)
集合場所: 管理棟あかまつ
活動場所: /管理棟ホール・森の中、/あかまつホール・ホール前ウッドデッキ、森の中。
持ち物: 予定表に書かれたもの。森の宝物を入れるレジ袋。レジャーシート。着替え。
トイレ: /管理棟、/あかまつ。紙オムツはお持ち帰りください。 (y)