2018年7月10日火曜日

7月クラス、アルバム公開

7月クラスはザリガニ釣り!今年はいつも釣っている小川にザリガニの姿は少なく~~~、裏の池まで行って釣りました!
たくさん釣れたね~~。(^^)

金曜クラスは2ヶ月連続で雨。(T_T)
しかも小学生のザリガニ釣りとバッティングした為、プログラムの進行を変えて行いました。

でも、七夕飾りを作って、早めの食後の後は小雨になってザリガニ釣りも楽しめたので、結果盛りだくさんで良かったですね!(*^ワ^*)

毎年冬に某少年団がボランティアでザリガニ駆除を行っているそうですが、それでもこれだけの数が居ます。
ザリガニを持ち帰った方は、最後まで面倒を見てあげてくださいね。面倒を見られないから…と近くの田んぼに放すのだけはNG!田んぼの迷惑物です。

またこのブログ過去ログにザリガニ釣りスポットの情報を載せていますので、家族で出かける際の参考にしてください。(^^)

7月クラスの写真を楽天写真館にアップしました。
閲覧希望の方は、受付専用アドレスまで「お名前」「参加したクラスの名前(○月水曜クラス、□月金曜クラス)」を書いてお早めにお申し込みください。公開は9月クラスの写真公開までとします。

楽天写真館にUPしている画像について質問がありました。同じような疑問を持っている方もいるかもしれないので、Q&Aとして載せます。
---
Q:スマホで見ているのですが、ダウンロードした画像が粗いです。
A:個別の写真を表示したら、写真の右上に「原寸で表示する」という記述がありますので、それをタップして表示された画像をダウンロードしてください。 (y)