2018年3月2日金曜日

3月研修

今日は暖かかった~~~!
麗らかな春の日差しをたっぷり感じながら、3月研修を行いました。
先週2月クラスが終わったばかりなのに、もう3月クラス。(^_^;

3月クラスは来年度6月クラスに収穫するジャガイモの植え付けをしに、また畑に行きます。汚れても良い服装+長靴・軍手で来てください。
その後、森を散策して、ヨモギを摘み、皆でヨモギ団子を作ります。ヨモギを入れる小さなレジ袋をご持参ください。

3月クラスも忙しいです。いつも畑へ行く道中で散策しますが、今回は散策はヨモギ摘みの時に行い、畑へは直行です。ご了承ください。

ヨモギ団子にはK村さんお手製の美味しい餡子たっぷりで頂きますよ♪お楽しみに。

クラスの最後には来年度の受付を行います。今年度でしぜんっこ卒業のお母様、来年度はボランティアで参加しませんか?興味のある方はスタッフにお声かけくださいね♪(^^)

駐車場: 第一駐車場(宿舎あかまつ前の駐車場はご遠慮ください)
集合場所: あかまつホール
活動場所: あかまつホール、ホール前ウッドデッキ、森の中、しぜんっこ畑。
持ち物: 予定表に書かれた物。レジャーシート。ヨモギを入れるレジ袋。
トイレ: あかまつ、昆虫館。紙オムツはお持ち帰りください。 (y)