2014年6月24日火曜日

しぜんっこ6月クラス、アルバム公開

梅雨時期だと言うのに、6月のしぜんっこくらぶは水曜・金曜両クラスとも良いお天気に恵まれました!そしてジャガイモも豊作♪
(*^ワ^*)

ジャガイモにプチトマトみたいな実が出来るのを見て、お母さん方もビックリ!←私もしぜんっこくらぶに来て初めて知りました1。(^-^;

※注意※プチトマトみたいな実も、ジャガイモの青い実も毒がありますので食べないように。
お持ち帰り頂いたジャガイモも日陰で十分に乾かし、日が当たらない場所で保管してください。


両クラスともに黒いチョウチョを間近に見る事が出来ましたね!水曜クラスのカラスアゲハは羽化したてで、羽が乾いてなくて、なかなか飛べない感じで長く観察出来ました。
金曜日に見られたのはクロアゲハのメス。「黒アゲハ」と言っても、黒いアゲハ蝶は何種類かいます。←私もしぜんっこくらぶに来て初めて知りました2。(^-^;

手作りバターと、ほりたてジャガイモは美味しかったかな?(^^)
7月クラスはザリガニ釣りに挑戦で~す!(^o^)/

6月クラスのアルバムを楽天写真館にアップロードしました。

閲覧希望の方は、受付専用アドレスまで「お名前」「参加したクラスの名前(○月水曜クラス、□月金曜クラス)」を書いてお早めにお申し込みください。6月・7月とクラスが続きますので、公開は9月クラスのの写真公開までとします(昨年度7月分の写真をサーバから削除しますので、プリントがまだの方は6月中にお願いします)。(y)