2013年9月11日水曜日

9月研修

しまった~~!先週金曜日(9/6)に研修があったのに、それ以後忙しくてブログ更新をすっかり忘れてました。水曜クラスに間に合わず。ごめんなさい。m(__)m

9月のしぜんっこくらぶは、まだ夏の生きものも見られるし、秋の生きものも見られて、テーマにピッタリ!「生きものいっぱい!」(*^o^*)
何種類の生きものを見つけられるかな~?生きもの達は来年に命を繋ぐ為の準備を着実に進めてますよ。

散策の後は、わらび餅作り!キナコにスタッフお手製の黒蜜をた~~っぷり掛けて頂きます!今回も美味しかった♪ 金曜クラスの方、お楽しみに。(^^)

※森の中は、蚊がたくさんいました!虫除け対策バッチリで来てください。

駐車場: あかまつ(宿舎前の駐車場は宿泊者専用ですのでご遠慮ください)
集合場所: 工芸館前(あかまつPから離れていますので、時間に余裕を持ってお出かけください)
活動場所: 森の中、工芸館前
持ち物: 予定表に書かれた物。
トイレ: 工芸館。ステージ裏。紙オムツはお持ち帰りください。(y)