2013年7月9日火曜日

しぜんっこ7月クラス、アルバム公開

7月クラスのしぜんっこは、ザリガニ釣り!
金曜クラスでは、小学生も団体で釣りに来ているという、まさかのバッティング。→(@.@)←…という事で、挨拶も体操も散策も無しで、いきなりザリガニ釣り。(^^;;
団体と団体の合間に、なんとか釣りが出来ました。バタバタして申し訳無いです。m(__)m

水曜クラスでは、卵を抱いたザリガニも釣れたね。みんな見たかな?
たくさんザリガニが居たので、殆どの親子が楽しめたようです。またお父さんとも来てみてね~。(^o^)/


散策を終えて帰って来たら白玉団子作り。親子で上手に出来たね。(^^)
スタッフが作ったピンクの白玉団子も合わせて紅白。フルーツもたっぷりトッピングで美味しく頂きました。


お昼ご飯を食べた後は、ザリガニ君が登場して、ザリガニの秘密を5つ教えてくれました。覚えているかな?(^^)
そしてお楽しみの絵本タイムでは、笑顔がこぼれていました。

今月クラスでは、キイロスズメバチに刺されたお友達が居ました。キイロスズメバチは低い所に巣を作っている事が多く、どうやら巣の近くに手を突っ込んだらしい?お手々を刺されてしまいました。
森の中は危険も一杯です。草むら等にむやみに手を入れないように、注意をお願いします。
また、万一の時はすぐに病院へ行きますので、野外にお出かけの際は保険証と、かかりつけ医があれば診察券もお持ち下さい。

7月クラスのアルバムを楽天写真館にアップロードしました。

閲覧希望の方は、受付専用アドレスまで「お名前」「参加したクラスの名前(○月水曜クラス、□月金曜クラス)」を書いてお早めにお申し込みください。しぜんっこ6月・7月と続けて開催なので、公開は夏休み中(8/31まで)の写真公開までとします。(y)