2012年10月29日月曜日

森フェス参加、殻斗メンバー大募集!

10月28日(日)、下平塚のにれ工房で開かれた「森フェスタ2012」に殻斗のメンバーで参加してきました!
生憎の天気でしたが、地元のクラフトマンが多く出店してて、楽しいイベントでした。

殻斗ブースは、お料理上手なスタッフ作の美味しい栗の渋皮煮や塩麹・醤油麹、梅ジュース、当日作ったけんちん汁等でお店やさんです。

売上はしぜんっこくらぶサポーターズの会、殻斗の活動資金となります。主にスタッフの研修や親睦会等に使われます。


東日本大震災で、参加者が激減したしぜんっこくらぶでしたが、参加者皆さんのおかげで随分人数が戻ってきました!\(⌒・⌒)/
…が、サポーターズ・殻斗メンバーの人数増えず。(--;)

しぜんっこくらぶ卒業生のお母様、自然が大好き・子供大好きなお母様のボランティア参加を大募集中です。

活動は月3回が基本。クラス1週間前の研修+水曜クラス+金曜クラス。畑作業・雨天順延等で日数が増える場合もアリ。都合によって1回だけの参加もOK。

是非〃、お声を掛けてくださいね。(^o^)/ (y)