2011年9月2日金曜日

自然博物館研修


茨城県立自然博物館で現在開催中の「昆虫展」に研修として行ってきました。今回も筑波山インストラクターと養成講座のメンバー+殻斗メンバーという顔ぶれ。
会場ではクイズをやっているんですが、久松先生の提案で、参加者もチャレンジ。大の大人が真剣にマジマジと見入ってます。子供より真剣かも。
yは子供と一緒に夏休み中に3回も行ってますが、今回は学芸員の久松先生の解説の元、見ることが出来、この昆虫展のストーリー、見方等も教えていただき、興味深く楽しく見ることが出来ました。
一口に赤とんぼやクロアゲハと言ってもいろんな種類がある事が分かりビックリ。しぜんっこスタッフとして磨きがかかった…かな?

昆虫展は9月19日(月)まで開催されています。まだご覧になってない方は是非!(^_^)/ (y)