2020年7月10日金曜日

7月クラス、アルバム公開

今年は梅雨らしい梅雨。雨間を縫って開催できたって感じですね。蒸し暑い中お疲れ様でした。…ですが、今年はしぜんっこ始まって以来?のザリガニ大漁!w(◎o◎)w
大いにザリガニ釣りを楽しめたと思います。(^^)

スペシャルゲストのザリガニマン登場で、ザリガニの秘密を知りました。相手の事を知ると、より親しみやすくなると思います。

もうすぐ夏休み。家族とまたザリガニ釣りに来てくださいね。

さて~、私事ですが野外用のマスクを作りました。型紙を公開します。実線で切り抜くと(縫い代込み)私がしている感じになります。お子さん用にはサイズを小さくして作ってあげてください。
野外用マスク型紙

バンダナ風に三角にすることで、口元を覆っているものの息がしやすくなっています。また裾をめくる事で水分補給もしやすいです。普通のマスクに比べると格段に楽(つくり方は一般的な立体マスクと同じです。ゴム下側の角度が気になるので微調整お願いします)。
野外では十分ソーシャルディスタンスが取れればマスクを外しても良い…とは言え、やはり気になりますよね。少しでも快適に・安全に野外を楽しめますように。(^^)

7月クラスの写真を楽天写真館にアップしました。
閲覧希望の方は、受付専用アドレスまで「お名前」「参加したクラスの名前(○月水曜クラス、□月金曜クラス)」を書いてお早めにお申し込みください。公開は9月クラスの写真公開までとします。 (y)