2019年2月25日月曜日

2月クラス、アルバム公開

2月クラスは水曜・金曜両クラスとも穏やかな良い日和でした。(^^)
急遽開催場所が変更になり、ご迷惑をおかけしましたが、工芸館だと広々のんびり過ごせるのが良いですね♪

工芸館から畑までの道のりは遠いのですが、子供達も1年で足取りもしっかり!成長を感じますね~!(*^ワ^*)

森の中は寒くても、日当たりの良い畑に行くと、テントウムシをはじめ虫たちも見られるし、ナズナ・ハコベなど、可憐な花を咲かせていて春を感じます。

ママと一緒に刻んだ七草たっぷりのお粥を食べて、お腹いっぱい自然からのパワーチャージ完了!(^Q^)

食べられる野草は覚えておいて損は無いです。震災などで避難生活になるとビタミン不足になる場合が多いそうです。いざという場面で美味しい自然が助けてくれると思えば気持ちも前向きになります♪

2月クラスの写真を楽天写真館にアップしました。
閲覧希望の方は、受付専用アドレスまで「お名前」「参加したクラスの名前(○月水曜クラス、□月金曜クラス)」を書いてお早めにお申し込みください。公開は3月クラスの写真公開までとします。(y)