2014年2月23日日曜日

しぜんっこ2月クラス、アルバム公開

つくば市で観測史上2番目の大雪となった2月8日~9日の雪の影響で、あかまつ駐車場がアイスバーンで使えず。→急遽宿泊者用の駐車場を使うなど、まだ影響が少しありましたが、なんとか無事に2月クラスを終えることが出来ました。

当日は水曜クラス・金曜クラスとも良いお天気に恵まれました(金曜日は風が強かったですが…)。

2月クラスは旧暦の正月に合わせて「七草」がテーマ。しぜんっこ畑にスズナ(蕪)、スズシロ(大根)を収穫しに行く道中、森の中で七草を探しました。ホトケノザは見られませんでしたが、セリ、ナズナ、ハコベラを見る事が出来ましたね。(^^)

あかまつホールに帰って来てからは、囃し歌に合わせて七草を刻み、お粥の中に入れて頂きました。自然のパワーを頂いて、病気に負けない体を作りましょう!p(^◇^)q

2月クラスのアルバムを楽天写真館にアップロードしました。
閲覧希望の方は、受付専用アドレスまで「お名前」「参加したクラスの名前(○月水曜クラス、□月金曜クラス)」を書いてお早めにお申し込みください。公開は3月クラスのの写真公開までとします。(y)