2013年3月1日金曜日

3月研修

暖かいが、風の強い中、しぜんっこ3月研修がおこなわれました。花粉症にはツライわ~~。(~_~;)
今年度最後のしぜんっこくらぶは、森を散策して、ヨモギを摘みます。その後、芽吹いたばかりの柔らかい新芽を使って、みんなでヨモギ団子を作りますよ~♪(*^o^*)
キナコとスタッフお手製の美味しいアンコをたっぷりつけて食べます。お楽しみに。(^_-)-☆

森の散策途中で、マツボックリのお話をする予定。ステージ横にある若い松の木で、マツボックリの赤ちゃんを見ることが出来ます。可愛らしいので是非見てね~。

活動の後は、来年度の優先申込を受け付けます。一般申込は3月18日(月)am9:30~電話受け付けのみとなっています。

ここでインフォメーションです。東光台からゆかりの森に来る道ですが、畦道を作る土木工事中で、通行止めになっています。左の図はクリックすると大きな画像になりますので、迂回路の確認をしてから来てください。このルートですと、あかまつPに直接入ります。

今回も活動場所は工芸館・展示室となっています。駐車場はあかまつPで、遠い分、早めにお越し下さい。


駐車場: あかまつ(宿舎前の駐車場は宿泊者専用ですのでご遠慮ください
集合・活動場所: 森の中
持ち物: 予定表に書かれた物。ヨモギを入れる袋。
トイレ: 工芸館。紙オムツはお持ち帰りください。(y)