2021年5月27日木曜日

5月クラス、アルバム公開

 

2021年度のしぜんっこくらぶが始まりました。
両クラスとも「梅雨?」と思うようなシトシト小雨が降る中で行われましたが、その分木々の緑が鮮やかで美しかったです。マイナスイオンたっぷりだよ~。(^^)    
雨続きのお陰で立派なキノコもウッドチップを敷き詰めた道にたくさん生えていましたね。

今月クラスは身近に観察出来るタンポポ・オトシブミを模型を使ってお話ししました。プラスちょっと普通は観察出来ないカブトムシの幼虫とタケノコも。自然って不思議で面白い。
子供たちのセンスオブワンダーを育てていきましょうね。(^^)

今年は季節の進みが2~3週間早い感じなので、森の中は既に蚊が…6月クラスからは虫除け必須ですね。(^-^;


5月クラスの写真を楽天写真館にアップしました。
閲覧希望の方は、受付専用アドレスまで「お名前」「参加したクラスの名前(○月水曜クラス、□月金曜クラス)」を書いて早めにお申し込みください。公開は6月クラスの写真公開までとします。 (y)