2020年7月30日木曜日

しぜんっこグッズと殻斗スタッフTシャツ作り

しぜんっこクラブでは欠席したときの返金はありません。…が、チケットをお友達に譲ったり、年度末(もしくは退会時)に手元に残ったチケットの枚数に応じて、スタッフ手作りのグッズと交換する事が出来ます。
昨日は参加出来るスタッフが集まり、しぜんっこグッズ作りをしました。(^^)

そして去年はフォーラム側が忙しすぎて出来なかった新規スタッフ用Tシャツの藍染めをしました。…って去年からのスタッフの方が多いのですが。(^_^;)
一気に多くのものを染めるので、科学建てで藍染め。染液に入れたときは薄い蛍光グリーンって感じの色なのに、空気に触れることでぐんぐん青くなっていきます!面白いねぇ。
…で、今回のスタッフTシャツはすごく濃い色に染まりました♪
古参スタッフのTシャツも染めなおさなきゃね。(^^)

9月からのしぜんっこでは藍色のTシャツを着たスタッフが森の中でお待ちしております。(y)