2020年6月28日日曜日

7月研修

蒸し暑い天気の中、7月研修を行いました。
マスク着用時に蒸し暑いとこたえますね…。密が避けられる場合、野外ではマスクを外して行動してくださって結構です。特に小さなお子さんにはマスクは危険です。

森の中は小さなアマガエルがたくさんいました。蝶も飛び交っていて夏の到来を感じます。(^^)

さて、7月はザリガニ釣り。水辺に行きますのでお子さんの動向にはいつも以上に注意してくださいね。着替えは多めに。バスタオルもあると良いかもしれません。

篠竹・洗濯ばさみ・たこ糸で作る釣り道具。簡単に結べ、簡単にほどける結び方を教えます。日常生活でも使えると思うので是非覚えてくださいね♪

蚊が多かったです。しっかりと虫除け対策もお願いします。母子共に帽子も含め白っぽい服装を選ぶと少しは安心出来ます(蚊も蜂も黒色に寄ってきます)。
年間を通して長靴推奨です。
雨天決行です。カッパ持参で来てください。荒天中止の場合は朝スタッフから電話連絡があります。

駐車場: 野外炊飯場(キャンプ場)P
集合場所: 野外炊飯場
活動場所: 森の中、水辺
トイレ: 野外炊飯場。紙オムツはお持ち帰りください。 (y)