2020年2月26日水曜日

2月クラス、アルバム公開

2月クラスは両クラスとも良いお天気に恵まれましたね。春を告げる花・マンサクも木も上で可憐に咲いていました。(^^)

森の中を散策し、食べられる野草やオオムラサキの幼虫を観察。そして畑でスズシロ(大根)、スズナ(蕪)の収穫。両クラスとも「大きな蕪」がありましたね!
畑ではテントウムシも居ました。畑って日当たり良いから過ごしやすいんだね。

その後はママと一緒に包丁もって七草を刻みました。

「七草なずな 唐土の鳥が 日本の国に 渡らぬ先に 包丁でたたく ストトンストトン〃」。

今、新型コロナウィルスが騒がれています。もっと早くたたいておきたかったですね…。春節で日本各地を訪れた中国人は多いです。もうインフルの様に普通に誰でもかかる可能性がある段階まで来たように思います。手洗いなど基本的な予防策+しっかり睡眠・しっかり栄養。自己免疫力を高める生活を心がけましょう!

2月クラスの写真を楽天写真館にアップしました。
閲覧希望の方は、受付専用アドレスまで「お名前」「参加したクラスの名前(○月水曜クラス、□月金曜クラス)」を書いてお早めにお申し込みください。公開は3月クラスの写真公開までとします。(y)