2022年1月30日日曜日

お知らせ:2月クラス、野外マスク

 新型コロナ・オミクロン株で茨城県にもまん延防止等重点措置が取られ(今日はついに新規感染者1000人超え!つくば市100人!w(◎o◎)w)、現在小学校は休校となってしまっています。フォーラムよりメールが届いていると思いますが、密や接触を避けるために2月クラスのプログラムを変更します。また活動も午前中のみとなります。ご了承ください。m(_ _)m

現在、新規感染者で児童や未就学児が多く見受けられます。マスクがまだしっかり出来ない事も関係しているかもしれません。

しぜんっこスタッフも使っている野外用マスクの型紙を作り直し、大人~しぜんっこまでの5パターン作りました。
(写真の茶色は大人サイズ、青いパンダ柄がしぜんっこサイズ)


息がしやすい分、小さな子でも使ってもらえる…かもしれないと願っています。お兄ちゃん・お姉ちゃんの運動用にも是非作ってみてください。(^^)
学校の体育時でも採用されるといぃなぁ~…と個人的には思っています。(^-^;
メガネが曇らないのでメガネさんにもオススメです。(^-^)/

※本来幼児期は色んな病気にかかって免疫をつける時期なので難しいところですが…。(ーー;)

駐車場: 第一駐車場
集合場所: 宿舎あかまつ
持ち物: 特にナシ、森の宝物を拾いたい場合は小袋を用意してください。
活動場所: 宿舎あかまつ、森の中
トイレ: 宿舎あかまつ。紙オムツはお持ち帰りください。 (y)