2021年12月5日日曜日

12月研修

 

気持ちの良い秋晴れの金曜日に12月研修を行いました。

12月クラスは「森のクリスマス」がテーマ。森の中を散策して拾った宝物を使って、ポップアップ・クリスマスカードを作ります。(^^)

落ち葉がたくさんで踏みしめるとカサカサと良い音がします。紅葉も見頃ですよ!

森の宝物を入れる小袋、工作道具(はさみ・木工用ボンド)をご持参ください。暖かくお天気が良ければウッドデッキで工作をしますので、レジャーシートもお忘れ無く!

お昼はマカロニスープを提供予定です。小麦アレルギーのある方は早めにスタッフまで申し出てくださいね。

新型コロナはオミクロン株が出てきました。国内では比較的落ち着いているので警戒が薄れがちですが、引き続き感染症対策はしっかりしましょう!…ですが、手指のアルコール消毒は万能じゃないです。この時期ノロウィルスなどアルコールが効かないウィルスも出てきます。食事前にはしっかりと石けんで手を洗いましょうね!

駐車場: 第一駐車場
集合場所: 宿舎あかまつ
持ち物: 予定表に書かれたもの。レジャーシート。
活動場所: 宿舎あかまつ、森の中
トイレ: 宿舎あかまつ。紙オムツはお持ち帰りください。 (y)