2021年7月17日土曜日

7月クラス、アルバム公開

 

今年はわりと涼しい梅雨でしたが、梅雨明け早々の猛暑で身体がついていきません。(~_~;)

7月クラスはザリガニ釣り。梅雨らしい雨天が多い中、たまに小雨が降る程度の曇天で両クラスとも開催できました。(^^)

今月クラスはパパの参加率が高かったです。
コロナ禍リモートワークの方も多いのかな?数少ない新型コロナの良い影響ですね。

ザリガニもたくさん釣れました!そしてザリガニの秘密も知ることが出来ましたね。今年の夏もコロナ禍でステイホームが多いと思いますが、そんな中でもご家族で公園や森に出かけ、ザリガニ釣りを楽しんでみてください。
大人も子供も夢中になれるしね。(^ー^)

参加者からの情報で、ザリガニ釣りのエサのイカは安いヤツの方が食いつきが良いとの事ですよ。試してみてください。

しぜんっこくらぶも8月は夏休み。9月になると命の引継のために多くの昆虫がお目見えします。たくさん虫をゲットして観察する予定です。
また森の中でお会いしましょう。(*^ワ^*)

7月クラスの写真を楽天写真館にアップしました。

閲覧希望の方は、受付専用アドレスまで「お名前」「参加したクラスの名前(○月水曜クラス、□月金曜クラス)」を書いて早めにお申し込みください。公開は9月クラスの写真公開までとします。 (y)