2021年6月17日木曜日

6月クラス、アルバム公開

 

6月クラスは5月クラスとうってかわって両クラスとも快晴!ジャガイモ掘り日和でした。(^^)

水曜クラスはトウヤ。金曜クラスはキタアカリという品種でしたが、どちらも豊作でしたね♪毎日美味しいジャガイモ料理が食卓に出ていることと思います。

森の中ではカナヘビ、ヒバカリ、チョウやその幼虫なども観察できました。秋にはイガイガが痛い栗も赤ちゃんの時はかわいらしく柔らかい。
今、咲き誇っているドクダミですが、八重のものも見る事ができました。綺麗ですね~~!ドクダミは森で蚊に刺された場合、葉をよく揉んでかゆいところに貼るとかゆみ止めになったり、十薬と言われるほどで知っていると便利な薬草です。

そんな今の自然をネーチャービンゴという形で楽しみました。たくさん見つけられたかな?(^^)


6月クラスの写真を楽天写真館にアップしました。

閲覧希望の方は、受付専用アドレスまで「お名前」「参加したクラスの名前(○月水曜クラス、□月金曜クラス)」を書いて早めにお申し込みください。公開は7月クラスの写真公開までとします。 (y)