2018年6月9日土曜日

6月研修

関東も梅雨入りしましたねぇ。湿度が多いと体力も奪われがち。しっかり休息はとるようにしましょうね。(^^)

さて~、6月研修を行いました。
森の中は多くの生きもの達と出会えました♪
私もしぜんっこに関わるまでは虫が大の苦手でしたが、今では「不思議で面白い」と感じるようになりました。
皆さんも見方を変えるともっと自然を楽しめるようになる…かも!…ま、今でも愛情を持って見る事は出来ませんけどね。(^-^;

6月クラスはジャガイモ掘りと、掘りたてジャガイモを茹でて、手作りバターで頂きます♪(^Q^)
畑に行きますので、母子共に汚れても良い服装で、長靴・軍手で来て下さい。お子さんの着替えは多めが吉。

※多少の雨なら畑に行きます。手が空くレインコートやカッパを用意してください。

収穫したジャガイモは一旦集め、人数で均等割にします。
ジャガイモがお土産になりますので、持ち帰り用のレジ袋をご持参ください。

駐車場: 第一駐車場(宿舎前の駐車場は使えません)
集合場所: あかまつ
活動場所: あかまつホール、ホール前ウッドデッキ、森の中、畑。
持ち物: 予定表に書かれたもの。レジ袋。レジャーシート。着替え。
トイレ: あかまつ、昆虫館。紙オムツはお持ち帰りください。 (y)